RFペット・園芸
8F時計・眼鏡・貴金属
7F家具・食器・日用品

6F 美容全般・健康グッズ・健康食品
5Fおもちゃ・ゲーム・文房具
4F家電・パソコン
3F本・CD・DVD・スポーツ
2Fメンズファッション・雑貨・アクセ
1Fファッション・雑貨・アクセ
BF食品物産展





2010年05月06日

【絶対零度〜未解決事件特命捜査〜】上戸彩主演 5月11日第5話 未解決事件という名の地獄

   


公式サイト>>>こちら


上戸彩さんが刑事役に初挑戦!

個性豊かな豪華キャストが未解決事件の真相を追究する、
大人も楽しめる社会派エンターテインメントドラマがスタート!!


 

2009年11月、警視庁に未解決事件を捜査するチーム「特命捜査対策室」が新設されました。

4月13日スタートの火曜9時の新ドラマ『絶対零度〜未解決事件特命捜査〜』は、この特命捜査対策室を舞台に、新米の女刑事を中心とした面々が未解決事件の真相を追究していく姿を描く1話完結型のドラマです。新設されたばかりということもあり、特命捜査対策室が連続ドラマの舞台になるのは初めてです。

 

主人公の新米刑事・桜木泉を演じるのは、ティーンのみならず幅広い層から支持を得ている上戸彩さん。なんと、刑事役は初挑戦。桜木泉は、未解決事件特命捜査対策室第4係に所属する、刑事としては新米の巡査部長。正義感があり、真実を明らかにしたいという熱意が強く、地道な努力を積み重ねる刑事を体当たりで演じます。また、桜木泉が所属する特命捜査対策室第4係のチームメンバーも個性豊かなキャストが勢ぞろい。頼れるボスには北大路欣也さん、特命捜査対策室きっての武闘派刑事に宮迫博之さん、元鑑識官で上席警部の特命捜査第4係長に杉本哲太さん、犯罪プロファイリングのエキスパートに山口紗弥加さん、警察一の頭脳を持つノンキャリア組の中で最も出世が早い警部に丸山智己さん、たたき上げの刑事に中原丈雄さん、過去の事件の解明に不可欠な科捜研のリーダーに北川弘美さん、画像解析のエキスパートに木村了さんが出演します。

これまでの火曜9時枠の路線を一新し、大人も楽しめる社会派エンターテインメントドラマとなる『絶対零度〜未解決事件特命捜査〜』は、4月13日(火)夜9時スタート(*初回放送は15分延長)です。お楽しみに!


 CAST 

   

桜木泉: 上戸彩 公式サイト>>>こちら
特命捜査対策室特命捜査第4係所属に配属されて3ヵ月の新米刑事。気になったことは調べないと気が済まない性格。刑事としては経験も腕もないが、誰よりも人の心の痛みが分かり、相手の気持ちになることができる。

 
【上戸彩】関連商品一覧>>>こちら

塚本圭吾: 宮迫博之 公式サイト>>>こちら
特命捜査対策室特命捜査第4係の刑事。これまで刑事として第一線で活躍していた“オラオラ系”刑事。現在は対策室に異動したので少しフラストレーションがたまっている。性格は前向き。

 
【宮迫博之】関連商品一覧>>>こちら

   

高峰涼子: 山口紗弥加 公式サイト>>>こちら
特命捜査対策室特命捜査第4係の主任。プロファイリングが得意。プライベートと仕事をバランスよくこなしている。

 
【山口紗弥加】関連商品一覧>>>こちら>>>こちら

深沢ユウキ: 丸山智己 公式サイト>>>こちら
特命捜査対策室特命捜査第4係の主任。とにかく頭がよく、学生時代には司法試験にも合格。しかし、捜査をしたいため、自らノンキャリアの道を臨んで現場で捜査に携わる。泉に対してはいつも上から目線。
【丸山智己】関連商品一覧>>>こちら

白石晋太郎: 中原丈雄 公式サイト>>>こちら
特命捜査対策室特命捜査第4係。現場の叩き上げ刑事であまり昇進試験などは考えていない。足で稼ぐ現場至上主義。58歳にもかかわらずパソコンに強い。
【中原丈雄】関連商品一覧>>>こちら

倉田工: 杉本哲太 公式サイト>>>こちら
特命捜査対策室特命捜査第4係の係長。4係の中では最もきっちりした性格でアツい上司。部下が間違ったとき、正しい方向に導いていく。
【杉本哲太】関連商品一覧>>>こちら

長嶋秀夫: 北大路欣也 公式サイト>>>こちら
特命捜査対策室の室長。泉のことを「カメ」と呼び、さまざまな課題を出す。ノンキャリアで、伝説とまでいわれた腕のいい刑事だが、自ら志願して今の部署に。
【北大路欣也】関連商品一覧>>>こちら

   

 STORY 

story case5 2010.5.11.tue
学校飼育動物連続殺傷事件・千山こども交流会殺傷事件

 泉、初めての担当事件 

桜木泉(上戸彩)の所轄時代の上司・村山武実(モロ師岡)が、4係に「学校飼育動物連続殺傷事件」の再捜査依頼にきた。2008年5月30日に千山地区にある中学校で飼育されていたウサギが8羽殺されたのが最初に、現在まで14件も続いている事件だ。最初は、2005年5月30日に千山地区で行われたイベントで児童を含めた8人が殺された「千山こども交流会殺傷事件」と日にちや地区や被害者数が一致していたため模倣犯かと騒がれたものの、以降は被害が動物であることや犯行地域がバラバラであることから捜査が手薄になっていた。長嶋秀夫(北大路欣也)は再捜査を引き受け、泉に担当にした。

初めて事件を任されることになった泉は張り切って捜査を始めるが、物証が少なく捜査は難航。最後に事件が起こった小学校へ聞き込みにやってきた泉と塚本圭吾(宮迫博之)は、第一発見者や飼育をしていた子供たちが大きなショックを受けて泣きじゃくる姿を見て改めて事件解決を誓う。その帰り道、塚本は千山事件の現場に向かった。塚本は機動捜査隊にいた頃に事件に携わっており、壮絶な有様を目の当たりにしたことを泉に告げる。慰霊碑に花を手向け、帰ろうとする泉と塚本の前に1人の少女(福田麻由子)が現れた。少女は「宮田ユキ」と名乗り、現行犯で逮捕されたはずの千山事件の犯人はまだ捕まっていないからちゃんと調べて欲しいと訴える。

泉らの聞きこみで、事件現場周辺では“長い髪で赤い髪飾りをした少女”が目撃されていることがわかる。また、泉の名前を語って小学生に聞き込みをしていた村山からも、子供たちの間で“赤い髪飾りの女”が都市伝説のようになっていることを聞く。しかし、現場に残されていた靴跡を、科捜研で調べた結果はすべて男物であることが判明していた・・・
続きは>>>こちら


 
posted by ahahawahaha at 21:07| Comment(0) | TrackBack(1) | 3F本・CD・DVD・スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

絶対零度 宮田 画像
Excerpt: 記事消えそうになりました\(^w^)/ :: ほんのり香る 絶叫系とか絶対無理っす勘弁してくだs [ どこかに引っ越しできたらな〜と思う? ] 横浜? [ もっとピアスあけたい? ] そんな予定はない..
Weblog: 絶対零度 未解決事件特命捜査 最新情報
Tracked: 2010-06-02 17:54

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。