RFペット・園芸
8F時計・眼鏡・貴金属
7F家具・食器・日用品

6F 美容全般・健康グッズ・健康食品
5Fおもちゃ・ゲーム・文房具
4F家電・パソコン
3F本・CD・DVD・スポーツ
2Fメンズファッション・雑貨・アクセ
1Fファッション・雑貨・アクセ
BF食品物産展





2009年07月31日

【任侠ヘルパー】第五話 憎き母との再会 草g剛主演!!

   
【SMAP】テレカ>>>こちら



草なぎ剛の復帰新ドラマは、介護ヘルパーになる任侠の世界で生きる男!!

公式サイト>>こちら


  

SMAP草なぎ剛が主演する連続ドラマは、暴力団本家の幹部の指令によって、子分の組長や構成員が老人介護のヘルパーになり、悪戦苦闘するという異色のストーリー。草なぎが演じるのは、背中から腕にかけて桜模様の入れ墨をいれ、周囲を震え上がらせる「翼興行」組長・翼彦一。冷酷非道な性格の持ち主だったが、老人介護を通して人間性を取り戻していく。黒木メイサがヒロインの女組長を演じる。草なぎはこれまでの“いい人キャラ”から一転、冷酷非道な極道役で新境地に挑む。NHK大河ドラマ「天地人」で、直江兼続の子ども時代を演じた加藤清史郎が大河後初の連ドラに。

 


第五話 憎き母との再会 
2009年8月6日放送 物語>>>こちら


 
【松平健】関連亜用品一覧>>こちら

翼彦一(草g剛)は、施設の顧問・羽鳥晶(夏川結衣)に刺青を見られたことを四方木りこ(黒木メイサ)に責められる。彦一は覚悟を決めるが、晶は倒れたのだから早まるなと釘を刺される。

  
【黒木メイサ】関連商品一覧>>こちら

   
【夏川結衣】テレカ>>>こちら

一方、運ばれた病院で目を覚ました晶は、息子・涼太(加藤清史郎)らの心配もよそに、仕事に戻るといって病院を後にする。

  
【仲里依紗】関連商品一覧>>こちら


同じ頃、「タイヨウ」では、恒例の「地域交流会」の出し物を決めようと、和泉零次(山本裕典)、美空晴菜(仲里依紗)と鷹山三樹矢(薮宏太)、黒沢五郎(五十嵐隼士)、六車雅人(夕輝壽太)、二本橋賢吾(宇梶剛士)ら“任侠ヘルパー”が話をしていた。

 
【山本裕典】関連商品一覧>>こちら

 
【五十嵐隼士】関連商品一覧>>>こちら

そんななか、小澤義男という男性が「タイヨウ」に運ばれてくる。半身麻痺の小澤は、自宅で妻・さくら(倍賞美津子)に介護されていたが、介護疲れからさくらは自殺を図り、病院に搬送されていたのだ。彦一、りこ、零次が病院を訪ねると、さくらは小澤の面倒を「タイヨウ」で見て欲しいと訴える。なんとか自宅で介護を続けるよう促すが、さくらは拒絶。すると突然、彦一が、その女に他人の世話はできない、と悪態をつく。さらに、わからないだろう、あれから28年も経ったのだから、と凄む彦一。その言葉に、さくらは硬直し……。

 
【宇梶剛士】関連商品一覧>>>こちら
posted by ahahawahaha at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 3F本・CD・DVD・スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【科捜研の女】真実を、闇へ葬らせはしない。第五話 8月6日放送 あらすじ

 

木曜ミステリー
 科捜研の女 
真実を、闇へ葬らせはしない。
 7月2日2時間スペシャルでスタート 
毎週木曜よる8時


公式サイト>>>こちら


 見どころ 

科学の力で真実を解明する、
科学捜査ミステリーシリーズ!


沢口靖子演じる京都府警科学捜査研究所法医研究員の榊マリコが、“科学”を武器に凶悪化・ハイテク化が進む犯罪に立ち向かうミステリードラマ「科捜研の女」の第9シリーズです。血痕・毛髪・皮膚片・体液・・・犯罪現場に残された微細証拠や、時には犯人が消し去った目に見えない証拠を科学の力で突き止め、事件解決に結びつけていきます。

「チームワーク」+「コンビネーション」
2つの顔を持つミステリードラマ!!


ドラマの舞台は京都府警刑事部に所属する科学捜査研究所。
法医・物理・化学・文書鑑定などの専門知識を持つ研究員たちが、榊マリコを中心に協力して真相解明に挑む「チームワーク」、同じ刑事部の捜査一課に所属する土門刑事(内藤剛志)と科捜研の榊マリコが連携して難事件に立ち向かう「コンビネーション」。「科捜研の女」はこの二つの顔を持ち、様々なストーリー展開が楽しめるミステリードラマです。


 登場人物 

 科捜研 

榊マリコ(さかき まりこ):沢口靖子 関連商品一覧>>>こちら
法医担当。
京都府警・科捜研の名物研究員として知られている。
科学捜査には信念とプライドを持ってはいるが、若い頃のように盲目的に科学を信用しているワケではなく、心理は科学を扱う人間にかかっていることも学習している。
独身。結婚歴一回。相手は警察官で京都府警にいたこともあるそうだとの噂。
現在は京都市内の町家に科捜研所長の父親とともに暮らしている。
土門とは何かと対立しつつ、事件解決という目指すところは一緒なので協力しお互いに信頼している。

   
【沢口靖子】テレカ>>>こちら


 
沢口靖子 澪つくし>>>こちら

榊伊知郎(さかき いちろう):小野武彦 関連商品一覧>>>こちら
所長/科学担当。マリコの実父。
専門は科学だが、若い頃から考古学の鑑定などのフィールドワークで、世界各地を飛び回っていたため、雑学も含めたその知識は広範囲に渡る。
性格はとてもマイペース。一見、温厚で聞きかけ良さそうだが、人の話を聞いていない時も多々あり。
研究者としてはかなり優秀。


土門美貴(どもん みき):加藤貴子 関連商品一覧>>>こちら
映像データー担当。
京都府警の女性警察官だったが、科捜研へ転属となる。
京都府警刑事の土門の妹で、猪突猛進の兄に悩ませられ、また便利使いされてしまう。
兄である土門とマリコがくっつけばいいとひそかに願っている。


日野和正(ひの かずまさ):斉藤暁 関連商品一覧>>>こちら
文章担当。
頭髪は後退気味。妻子が東京にいて、単身赴任で京都に来たという。
かなり太っており、それでも何かと食事をする傾向に変わりはなく、捜査が深夜に及んだり徹夜になったりするときにはお菓子やインスタント食品を広げて食べている。


乾健児(いぬい けんじ):泉政行 関連商品一覧>>>こちら
物理担当。
マリコの仕事に対する熱血ぶりに振り回され、「マリコの飼い犬」といわれたことがあるほど、こき使われ彼女とのデートを度々断ることになっている。


 刑事部 

土門薫(どもん かおる):内藤剛志 関連商品一覧>>>こちら
捜査一課の刑事(巡査部長)。
一匹狼的な性格で、団体行動が苦手。そして直情的に突っ走ることが多い。
妻とは死別。
刑事部長の佐久間のようなエリートは嫌いなのだが、佐久間には以前、地方の警察署時代に世話になったことがあり、義理立てしている部分がある。


佐久間誠(さくま まこと):田中健 関連商品一覧>>>こちら
京都府警刑事部長。
警察組織の上層部に位置する人間であり、科捜研が組織に不利な鑑定結果を出したときなど、マリコや土門刑事と対立することも少なくない。その人脈の広さゆえ、マリコらの捜査にしぶしぶ協力させられることもある。
本人はきれい好きなのか、登場時には自室の机にコロコロをかけているシーンが多い。


 洛北医大 

風丘早月(かざおか さつき):若村麻由美 関連商品一覧>>>こちら
医学部病理学科法医学教室の教授。
一男一女の母。
呑気で陽気な性格。
マリコとは仕事以外でも、同世代ということもあり何かと相談にのっている。
性格も私生活もマリコとは異なるが、仕事に関しては良いパートナーシップで結ばれている。


 あらすじ 

第五話 8月6日放送

  

 テレビなどでの辛口発言で人気のある宇津木弁護士(飯田基祐)の9歳になる娘・莉子(桝岡明)が誘拐された。犯人は、ネット上に莉子の監禁写真を投稿し、自分ひとりの犯行だとの書き込みを行っていた。
 翌日、身代金を要求する電話が入り、土門刑事(内藤剛志)らは、隠密裏に犯人が指定した場所に急行する。だが、犯人は発炎筒で捜査陣を霍乱、人混みの中に姿を消してしまう。犯人を取り逃がした上、莉子の行方に関しての手がかりも得られない捜査陣に非難が集まり、佐久間刑事部長(田中健)は苦境に立たされる。
 一方、マリコ(沢口靖子)は、捜査員が持ち帰った犯人の遺留物を調べ、和菓子に使われる高級砂糖・和三盆の原料が付着していることを突き止める。さらに、犯人がかけてきた携帯電話のエリア内に数ヶ月前に倒産した老舗の和菓子屋があることも判明する。
 マリコからの連絡で閉鎖されている和菓子屋に土門らが踏み込むと、犯人とおぼしき男・樽見(恒松勇輝)が殺害されており、莉子は何者かに連れ去られていた…。

posted by ahahawahaha at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 3F本・CD・DVD・スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

緊急スペシャル 救命病棟24時〜救命医・小島楓〜CASTの作品紹介

 


主演:江口洋介 松嶋菜々子
 200911スタート 火曜よる時 
 初回、15分枠大よる10時9分まで 

公式サイト>>>こちら


大ヒットドラマシリーズが4年ぶりに帰ってくる!
江口洋介・松嶋奈々子W主演
『救命病棟24時』
待望の弟4シリーズ この夏スタート !!



   
【松嶋奈々子】テレカ一覧>>>こちら

第一夜「再会」(7月14日火曜よる9時〜)
 

 夏祭り会場に落雷が起こり、負傷者が多数発生する。ドクターカーの要請を受け、小島楓(松嶋菜々子)と山城紗江子(木村多江)が会場に駆けつけ救急活動を行おうとしたとき、他病院から駆けつけた応援医師から声をかけられる。

 
八嶋智人 関連商品一覧>>>こちら

 その男はかつて楓の同期で一緒に救命センターに配属され、楓とともに進藤一生(江口洋介)に怒鳴られていた辻智宏(八嶋智人)であった。その時、トリアージで緊急性がないと判断されていた患者が急変して・・・!?
 
木村多江 関連商品一覧>>>こちら

第二夜「再会」(7月21日火曜よる9時〜)
 小島楓(松嶋菜々子)は、ホテルで行われた友人の結婚式に出席。新郎新婦に挨拶をして会場から廊下に出ると、助けを求める女性の声がした。
初老の男性が倒れた様子だが、楓が駆けつけると、すでに救命処置を始めている女性がいる。その女性は、桜井ゆき(須藤理彩)。楓がまだ研修医だった時に、やはり新人看護師として進藤一生(江口洋介)の下で一緒に働いていた仲間だった。楓とゆきはこの偶然に驚きながらも、協力して患者のケアにあたって…。

   
【須藤理彩】テレカ一覧>>>こちら

第三夜「仲間」(7月28日火曜よる9時〜)
 

 仮眠をとっていた小島楓(松嶋菜々子)は“モンスターペイシェント”が外来に来ているから助けてほしいと看護師に起こされる。診察室へ行ってみると、自転車で転んだという男性患者(宮迫博之)は、ちゃんと資格を持っている看護師に手当をしてもらいたいと訴えている。そこへ紗江子(木村多江)がやってきて・・・。

 
宮迫博之 関連商品一覧>>>こちら

第四夜「希望」(8月4日火曜よる9時〜)

 自殺未遂の少女の受け入れ要請があり、小島楓(松嶋菜々子)が処置にあたることに。運ばれてきた少女には、第一発見者であるという隣人の女性が付き添ってきた。女性がほどこしたという適切な応急処置に感心する楓。と、楓はその隣人に名前を呼ばれる。付き添ってきた女性は、3年前の震災の時に、楓が助けた小久保紗英(井上真央)だった。



 
井上真央 関連商品一覧>>>こちら

  

  

松嶋菜々子 関連商品一覧>>>こちら
posted by ahahawahaha at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 3F本・CD・DVD・スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。